フォトウエディングの魅力〜大切な思い出をNOKOSU!〜

手を繋ぐ新郎新婦

様々な結婚の形

笑顔の夫婦

世の中には様々な立場のカップルがいます。カップルによって結婚式のイメージも違い、理想の結婚式は異なっていると言っても間違いではありません。結婚式を挙げる気はないけどドレスや和装などの婚礼衣装を北姿を形には残しておきたいといったカップルにうってつけなサービスがフォトウエディングです。
フォトウエディングは主に挙式を行なうつもりではないカップルやしなかったカップルから注目を集めているサービスなのです。入籍直前のカップルや直後のカップルだけでは無く、夫婦になって長い時が過ぎた後でもフォトウエディングを利用して結婚の形を残す人も多いです。
普通の挙式は一般的に神職などの第三者の立会の元で行われるものですが、フォトウエディングは立ち会いも必要がなく、写真を撮影する場所も自由です。挙式や披露宴では多くの人から祝福を受け、ご祝儀を受け取るものですが、フォトウエディングではそういったことは無くカップル二人だけで撮影になるのです。
フォトウエディングと一言でいっても種類が存在しています。チャペルやゲストハウス、ホテルといった結婚式場で撮影を行なう物がスタジオフォトウエディングです。挙式をしないが雰囲気を味わいたといったカップルにうってつけのものです。指輪の受け渡しなど実際に挙式でしているかのような場面を演出することが出来るスタジオフォトウエディングの魅力は大きいです。
スタジオだけでは無く、景色の綺麗な自然の中などで撮影を行なう事が出来るものがロケーションフォトウエディングです。ロケーションフォトウエディングは場所にこだわらずカップルの好きな場所で撮影を行なうことが出来ます。ロケーションフォトウエディング中でも特に人気を集めているものが海背景に撮影するビーチフォトウエディングです。こういった野外での撮影は天候に左右されることが多いですが、大切な思い出にはピッタリの写真を撮影することができるでしょう。野外での撮影が可能なロケーションフォトウエディングでは海外での撮影も可能です。実際にハワイなどで撮影が行える格安のフォトセットもあり、海外でのフォトウエディング撮影は¥を選択する人は多く存在しています。
それぞれの理想にあったフォトウエディングを選択していきましょう。